ココロのとびら

∞に元気をもらう日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

SNS疲れ?

Twitterのアカウントを作ったのはだいぶ前だけど、活用し始めたのは今年5月頃。
ちょうど、たっちょんの舞台がもうすぐって頃だったと思います。

最初は情報収集のみが目的だったTwitter
思いを共感できるお仲間を探したくて、フォローしたりフォローされたりするように。

でも、しばらくすると、想定外な感情が湧いてきて。
相性が合わないツイート内容を目にすることが面倒になってきたんです。
娘に相談したら、「ブロックすれば?」
もし、自分が急にブロッグされたらイヤだなぁ。
それを娘に言ったら、「じゃあ、ミュートは?」

そこまでして、Twitter続ける意味あるのかな?
そう思って、アカウントを削除しました。
今、気持ちがすご~く楽です。
これが、SNS疲れ!?笑


自分の気持ちを文章にしたい時、ブログに綴ればいい。
それが、一番合ってるみたいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

エイターさん発見!

今朝は今季一番の冷え込みとのこと。
今季初の手袋にお世話になりました。
自転車通勤は手が冷たくて、手袋が必需品です


人手不足で嘆いていた職場に、今月社員さんが異動してきました。
今年入ったばかりの初々しい女の子。

先日、休憩が一緒になって、いろいろおしゃべりしているうちに
その社員さんが、エイターだってことが判明!

とある話の流れで(どんな流れなんだ?)、「私、ジャンプが好きなんです」と社員さん。
「私は、関ジャニが好きなんだ~」って言ったら
「私もです!」ってバッグから取り出したのは、ジャムコンのポーチ。
職場でエイト話ができる人初めて~
すばる担なんですって。

それから、休憩が一緒になると、エイト話に花を咲かせてます。



マルちゃんの映画告知番組がラッシュを迎えますね~。
マル担さんは、大忙し!
でも、嬉しい悲鳴ですよね。
私も見逃さないように気をつけなきゃ!





にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ
日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

『ラストレシピ』観てきました

観たい映画が目白押しのこの時期、今日は『ラストレシピ』を観てきました。

出演者はわかっていたけど、役柄はあえて知らないまま。
ニノ大好き!の西畑くんは、こういう役だったんだ、なんて思いながらね。

ニノ演じる佐々木充の心の変化が目の表情で見て取れる。
やっぱり、ニノはすごい

観にきてよかった!


映画の帰りはセブンに寄って、ビフかつサンドを買ってクリアファイルもらってきました♪

IMG_0407.jpg


次は、マルちゃんの映画。
先日やっと前売り券を買いました。
特典もまだあってラッキ~




秋というか冬

もうね、いろんなことがありすぎて、頭も体もついていけません
仕事のことだったり、実家&妹のことだったり、エイトのことだったり…



一番ショックだったことは、「応答セヨ」のエイト限定盤を予約できなかったこと。
数量限定なんですもの、予約開始とともにポチッとするべきでした。
「明日やろう」がズルズルと…今月初め気が付いた時には、どこのお店も予約終了していました

おじいちゃんの出で立ちでも、カッコいいエイト
あれは特殊メイクだけど、実際に年齢を重ねてもカッコいい姿が想像できます


この雨では、お台場に行く気にもなれず、地元エイターさんとお茶したり、家事をしたり。
明日も雨ですよね~。
気温も平年より低い日が多くて、大好きな秋を満喫できませんでした。
年々、秋が短くなっていく。
今年は、なかった!?




1年間ライブはないのかな?
何を励みに日々を過ごせばいいんだろう。(←大袈裟)





ブログランキング・にほんブログ村へ
日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)

9月が終わる

すっかりブログ更新をしていないまま、気がついたら9月が終わろうとしています。
娘の学校が始まってから(11日~)が早かった~。


さて、最近の私はというと、この歳になって掃除にハマっています。
仕事中も「あー、早く帰って掃除したい!」って思うほど。
今までは、家事の中で一番掃除がキライで
でも、汚いのはイヤだから仕方なくやっていました。
それがどうしたことか、今は掃除自体が楽しくって仕方ない!
この心境の変化は何なんでしょう?(笑)

このせいか、エイトにさく時間が減っています。
困った
情報に何とかついていってる感じ。(ついていけてないかも!)


プレキン∞、おじいちゃんバンド…
CDは毎回買っていないけど、「応答セヨ」のエイト盤は買おうかな。
忘れないうちに予約しなくちゃ。
エイトも嵐のようになってきて、発売日過ぎてから買おうとすると
初回盤や限定盤は売り切れ続出で、ネットショップでは高値がついています。
これ、ヒドイよね?


今夜は、大倉くんと高橋くん。
リアタイできないので、録音して明日のお楽しみにします♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
日々のこと | Comments(0) | Trackbacks(-)